人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第113話 虎鉄戦場に立つ

ネットじゃ文章の対話になるから相手の顔も見えず声色もわからない
「知人」「他人」と同じ言葉をかけた場合、文章だけ見れば同じに見える
なので俺は相手にとってキツイ(不快な?)言葉を発する時は「知人だから言うんだが」とか
前置きを付けるように心がけている。そもそも知人以外なら他人にどう思われようと関係無い
のでそんな事さえしない。てか生暖かく見てるw
だが、言葉の羅列だけとれば他人に言われる「罵倒」と同じらしい
できればその言葉の裏を組みとって欲しい、と思うのは俺のエゴなのかもしれない。
言葉の取り方に地域性もあるだろうし(たとえば関西では、アホよりバカと言われた方が怒る)
相手を必要以上に不快にさせる何かがあったのかもしれない。
なにが言いたいか と言えば、俺の語学力は思いのほか低く日本語って難しいね って事だ。

だからどうした?

いや、別にww  モッス虎鉄です。

先週とは打って変わり今週は合戦ウィークとなってます。

武田vs上杉
斎藤vs徳川
浅井vs織田

最近は虎鉄所属の斎藤家では合戦が無く、合戦といえば尼で出勤してたんですが
やっぱり1st所属国が合戦なら出ない訳には行かないでしょ!って事で
久々の鍛冶出勤です。え?鎧は対人でイラネ?サーセンww

何度かゲリラもやってきたんですが、やっぱり指揮系統しっかりしないと
どこで何やってるかわからず右往左往しちゃいますねw
木曽川MAPなんですが、まだいまいち思い出せません。。。
そもそも武将の名前がががががg
服部さんを食せたので、とりあえず満足かなw

by kotetya | 2007-05-25 18:47 | のぶ