人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第186話 休日満喫なら

そうだ、京都へ行こう
どっかのJRの回し者っぽいですねw こんばんは虎鉄です。
唐突に始まりましたが、なんつーか第185話のつづきです。
そしてここだけの話最後の送信でエラーが出ての2回目の編集です…

たぶん、たぶんだが、前回書いたであろう文章よりもザックリ感満載だと思う。
だって… 覚えてないんだもん>w< ←ファビョってこんなん付けてるしw

とりあえず嵐山

第186話 休日満喫なら_a0087816_16384121.jpg

雪の嵐山キター!ベンチに誰かが作った小さな雪だるまがあってなんとも風情がありますな。
春の桜の嵐山もよかったけど雪の嵐山もいいじゃないか。
大阪に遊びに行ったらさ、京都にも足を運ぶのをお勧めする。なんたって阪急電車で片道3~40分で着く。しかも料金500円かからないぐらい。絶対行くべきだw

で、昨日の大阪の雪見てからどうしても見たい物があったんですよ
それは…

第186話 休日満喫なら_a0087816_16431751.jpg

雪の金閣寺キターーーー!これはイイ、まじすっげー!一度は見たいと思ってたんだ。
これは見る価値あるぞ、てか見ろ!絶対に見ろ!日本人なら見とくべきだ!ってぐらい感動した。
第186話 休日満喫なら_a0087816_1646474.jpg

どうみても撮影が写メです、本当にありがとうございました

第186話 休日満喫なら_a0087816_16465738.jpg

皆さん、金閣寺!きんかくじ!と言いますが、正しくは「鹿苑寺(ロクオンジ)」と言います。
そしてこの建物は、お釈迦様のお骨をまつった舎利殿(シャリデン)「金閣」って言う名前なんですね。元々は足利三代将軍義満が作った山荘北山殿という政をしていたところの一部なんです。義満って誰だかイメージ沸かない?んとね「一休さん」の将軍様w
義満没後山荘北山殿の一部だった場所を鹿苑寺としたそうです。

第186話 休日満喫なら_a0087816_1656061.jpg

屋根の鳳凰がナニをガマンしきれなくナニがアレしたのが転がって雪だまになっちゃったの図w

高台に茶店があり抹茶を頂きました。茶室から金閣が見えないのは残念ですがおいしかった。


つづいて竜安寺です。
竜安寺といえば、かのエリザベス女王も御覧になって大絶賛だった枯山水「石庭」です。
第186話 休日満喫なら_a0087816_16592885.jpg

やべぇ!これもイイ!見入っちゃう

第186話 休日満喫なら_a0087816_170439.jpg

作者は誰なのか?どんな意味を込めて作ったのか?謎のままです。大海に浮かぶ島、「心」の字の配置、中国の五岳、宇宙そのものと言う人もいます。この石庭は75坪ありその中に15個の石が点在してます。が、どの角度から見ても14個しか石が見えないように作られてます。この時代満月期の15が最高を示す数字だったらしく、完全でありながら不完全、という意味が込められていたのでしょうか。あなたは何を石庭から受け取りましたか?
俺は雪もあるからなのか、なんか「自然の揺ぎ無い生と死」「誕生と無」を感じましたがいかがでしょ?

第186話 休日満喫なら_a0087816_17101414.jpg

心が洗われるとはこういう事だったのね ってぐらい見入りました。
しかもこういう雪のある石庭は滅多に見られないらしく、俺の後ろにいた何処かの大学のサークルの先生が大興奮w

最後にちょっと気になって食べたかった、なんばパークス内にあるKUA`AINA
全国12店舗もあるのねw
第186話 休日満喫なら_a0087816_17205169.jpg

俺が食ったのは手前の1/2BLアボガドバーガー、奥が彼女さんの1/3チーズバーガー
1BLが約454gなんで1/2BLは230gですね。で、でけぇ
これがハワイアンスタイルらしいので食ってやんよ!
肉がね、ジューシーでそしてこの焼いた匂いが食欲をそそり んめぇー!
たしかに怒奈留度なるやからの居るところに比べれば高いけど、その数倍んめぇー!

そんなこんなの休日でした。
あ、また「メイドカフェ」行きそびれたw


おまけ
第186話 休日満喫なら_a0087816_1731347.jpg

腸炎の時にね、深夜いきなり痛みで起きたのよ。でもどうすることもできなくてさ、家具をぶんなぐりました。えぇ八つ当たりですね^-^
その時は気がつかなかったんだけど(腹の方に神経が集中)起きるとね、左手がワロスなほど腫れ上がってましたw みんな痛いからって八つ当たりはよくないぞ、後で自分に跳ね返ってくるんだぜww

by kotetya | 2008-02-22 17:37 | リアル