カテゴリ:PSU( 27 )

まぁ先にぶっちゃけると、昨日書く予定だった副題ですw
俺の作業なんてこんなもんさ、うひゃひゃひゃひゃひゃ
まだまだ妖精さんになる勇気が持てないでいる鎧鍛冶の虎鉄です。

題通り、PSUの課金ラストという事もあり行ってきました。
時間的には、ちょうどGTだと思う20時ぐらいだったのですが
1~3ユニ★★★★☆
他のユニ★~★☆  
といったところでした。どうみても過疎です本当にあry

ミッションは色々増えてるっぽかったですよ(行ってないからワカラネw
色々とSモードもあるっぽいですよ(パルム野営までのしか確認シテネw
なんつーか、いきなり何故かユニ46なんかにインされてたからかもしれませんが

本当に人に会わねぇ!w

景色代わりの泥人形しか見えませんww

まぁ、マイルームにでも入るか とルームにジャンプ!
1,2,3,4,5… 
大体5秒~10秒かかりました。オイオイ、人多いから重くて遅いとか言ってなかったか?
パシリが健気に立ってました。もうね、できる事なら解雇してゆっくりさせてあげたいよ(つД`)

部屋に入ると、そこにはオキクが居ました…
(;゚д゚) ・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブル  キメェェェエエエエエエ
しかも2体も、トイレを挟む形で置かれてました。あそこで用を足すのは勇気がいるぜw

どうせなら知人の部屋でも荒らそうかとも思い、某Bar「桜舞う」のママさん宅に潜入を試みた

「パスワードを入力してください」
防犯対策はバッチリのようです…

しょうがないのでロビーに降り立ちシャウトしてみる
まるで無限の野に立っているかの如く、俺のシャウトログだけが残る
ついでたから禁止用語もシャウト!w

オンラインでここまで誰も居ないと、逆に恐怖を感じ出した…


30分過ぎてくると人の温もりが恋しくなってきた…

最後にディラガン?でも拝んどこうとパルムから野営に、「S」あったので果敢に挑戦
3の途中で武器PA切れと同時に心折れて脱兎w

「あばよPSU!」とシャウトしようと思ったら横に人が立ってた、今日はじめて見るPCだ
我に返りシャウトが木っ端恥ずかしくなって、シャウトせずにログオフ…

なんか最後までグダグダオンラインだったなぁ、でも俺は「イチロー」さんは忘れないよっ!

話は変わるが、こんなの出るんだな
コレでも観て和んでくださいネ(俺の好きなムービーw

[PR]

by kotetya | 2006-12-02 15:43 | PSU

未課金者の阿鼻叫喚聞きに祭りに潜入した



                 /⌒ヽ おっ♪
                 ( ^ω^)
               /,/-_-_-_-_-_\      おっ♪
        ( (   /,, /―[未課金♪]―\     おっ♪ //
             (。'。、。●,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。,。● ) )
    おっ♪     i||i 人i||i:||人¥人:||.i|i
             †人=†††¶┌┐¶††††    おっ♪
  /⌒ヽ/⌒/⌒ヽ[/⌒ヽ/⌒ヽ/⌒ヽ ]  /⌒ヽ  ⌒ヽ /⌒ヽ
 ( ^ω( ^ω□二二( ^ω(  ^ω(  ^ω^).□ ^ω^ )  ω^)□ ω^)
 ( |つ⊂|_| | ノつつ|祭)~| |祭) ̄||祭) ̄|つ ⊂|_((|祭)~ノ|) )つ
  〓_| |__〓」 〓_|=|_ 〓__ノ 〓二ノ〓二ノ) ( / (L〓|〓二|〓=〓ヽ
  し'し' (_(_ し(_) (_)_)し(_)し(_)(_(_,(_)(_)し'  (_)


まだ21時過ぎだというのに、みんなシャウトかましてるなぁ




12時キターーーーー!






あれ?

おかしい…


誰も落ちませんよw



インする時に確認があるらしく、インしてれば落ちるまでは居続けられるそうな

どうせなら、12時の時点で「プッ」と切断の方がグダグダだったPSUにはお似合いじゃなかったか?


  |         |  |
  |         |  |_____
  |         |  | ̄ ̄ ̄ /|
  |         |  |   / /|
  |        /\ |  /|//|
  |      /  / |// / /|
  |   /  / |_|/|/|//|        なんか不完全燃焼だね
  |  /  /  |文|/ // /     ∧∧
  |/  /.  _.| ̄|/|/|/      /⌒ヽ)
/|\/  / /  |/ /       [ 祭 _]    ∧∧  そうだったね…
/|    / /  /ヽ          三__|∪   /⌒ヽ)
  |   | ̄|  | |ヽ/l         (/~ ∪   [ 祭 _]
  |   |  |/| |_|/       三三     三__|∪
  |   |/|  |/         三三       (/~∪
  |   |  |/         三三      三三
  |   |/                    三三
  |  /                    三三
  |/                    三三


AAのズレが直せNeeeeeee!

[PR]

by kotetya | 2006-11-01 21:31 | PSU

1日1日秋も深まってきますね。でも、まだ日中は暑いんですよ~どーなってんのコレ?
こんにちは、「K O T E T S U」です。


本日、10/31 23:59.59 でPSUは未課金者が消えてしまいます。
w1、w2 双方同じユニの噴水前で引退イベントが開始されるそうです。
若葉マークの阿鼻叫喚!
そりゃもう最後ですから、シャウト!シャウト!! シャウト!!! なのでしょうなw

忘れててミッション中に「プツッ」っと回線切られる人もいるんだろうなぁ

ま、俺には関係ないんだけどねw





ん?


俺?




「ガレアスはソニチに屈服し、若葉マークを外して頂いた」

まぁネットキャッシュで1.260円 P店でコイン借りれば63枚w
まぁ、無料期間>課金後 を体感するだけでもまぁいいかなぁと。

つーことで、PSU続行組の知人の皆様、ガレアスは元気ですw

[PR]

by kotetya | 2006-10-31 21:21 | PSU

べっべつにめんどくさくて更新してなかった訳じゃないんだからねっ♪

突っ込みどころ満載ではじめましょう、こんにちは虎鉄です。


リアルがことのほか忙しく、インしてもミッション1~2回の程度でネタがありませんw
まぁそんな時もあるよある。ウンウン
そんな感じだし、知人はどうも消えてるし(w)で、ソロでチマチマやってます。

無料期間最後のメンテで少しだけ配信がありました。
ストーリーミッションと杜「S」ですね。

ストーリーには、なんと!!


マガシぃぃぃぃいいい!

                                               登場!!キタコレ

マガシ曰く「イルミナスマガシ」だそうです。
ルウ 曰く「マガシの廉価版」だそうですw
話的には、廉価版だから強さもかなりパワーダウンらしいのですが

俺らはイーサンみたいなスーパーマンじゃねぇ!w

なので、倒すの面倒です。
簡単に言うと「ディマ状態うぇうぇw」ですな。強いと言うかなんというか…
動きまくる、消える、近づくと気絶させる、離れるとホーミング地獄w

これが課金前最後のメンテだとは…  11月が楽しみでしかたがねぇだぜ!

もう、過疎祭りをイベント化するんだ!ソニチ!!

                        と、まだ若葉マーク付きな獣男が申しております。 

[PR]

by kotetya | 2006-10-27 15:56 | PSU

がんばった1ヶ月到達して、ちょいと小休止してました。
こんばんは、虎鉄です。

聖地奪還に「S」ミッションが新しく配信されたので行ってきました。
まぁなんつーか、さすがソニックチームだぜ!ってな感じのバランスですね。

攻撃も堅さもエロいわ!

まぁ「S」だし、こうなるのかな?とは思ったが
ソロ開始、敵2匹殺しただけで乙るとは…    予想通りですよクソニチさんw
「S]の意味はサドからきてるのですねww

「SOS団」に潜り込み徒党でも行ってみましたが、やっぱきっついねぇ


つーことで

最近は、もっぱら「ラッピ探しの旅」ばかりです。
ハロウィンイベントのアイテムがラッピから出るんですよね~
未だかつて3回しか遭遇経験無し、ソロでは0回w
セコセコPA上げいそしみながら探してるが全然会えません。。。。
イベント終了までに会えるのかなぁ

[PR]

by kotetya | 2006-10-22 23:17 | PSU

最近、店に売り物をほとんど置いてないのですが、なぜか見知らぬ人が出入りしてますw
まいど!虎鉄です!!

昨日は気がつかなかったんですが、ソロミッションも配信されてましたね。
つー事で、ちょっくらやってきました。
オフの続き的な感じのストーリーなのかな。
次に出る「イルミナス」との間のストーリーっぽいね。
俺的にだが、オンでこういうのやっちゃうと、次回作「イルミナス」を今回のPSUユーザー以外が買わないんじゃない?大丈夫か?
で、内容の感想は、と、言うと…
短っ!
キャラやマップは元々在る訳だし、なんか「急遽無理やり付けました」っていうぐらい短いw
まぁオンでオフと同じ完全ソロをダラダラと配信してもしょうがないしね。これはこれでいいのかもね。

ソロストーリーミッションに新しく出てきたライア姉さんが、アクスやら新武器装備してました。
なんか見覚えある形なんだよねぇ、アクス(斧)にも見えないし…

a0087816_13333785.jpga0087816_13343590.jpg
















   ライア姉さんのアクス                    MH2でIETTAが愛用のテイタルニア


こ、これだ!なんか見覚えある形だと思ったんだよねw
似てねぇYO!っていう人も居るかもしれないが、ちゃんとナイス角度で見るとシルエット似てるんですよ。
ちなみにテイタルニアは大剣ですがw
久々にMH2オン行ったら(日曜午前4:00)で約3000人強。
8ヶ月前の発売のMoだし、操作カブッてるPSU出てるし、健闘してるなぁと感じたよ。
ついでに色々撮ってみた、明日にでもうpするかな。

[PR]

by kotetya | 2006-10-15 13:51 | PSU

秋晴れが気持ちイイ季節になりましたね、虎鉄です。



2006/10/13 17:46新規配信にともなう緊急メンテナンスのお知らせ
皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

昨日予定されておりました新規配信延期の再配信にともなう作業実施のため、
下記予定にて緊急メンテナンスを行わせていただくことを、お知らせいたします。

予定メンテナンス日時 10月13日(金)18:00 ~ 24:00
                            ↑(はい、ココ注目)
メンテナンス終了告知があるまでは、ゲームサーバーへの接続を行わないでください。


このたびの配信延期につきましては深くお詫び申し上げますと共に、何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。




んと、金曜の18時~24時って、ゴールデンタイムだよね。
仕事してる人も学生も、最近は週末連休な人も多いよね。
「明日は休みだし、今日は楽しむぞー!」とかな人も居るよね?(俺は深夜組だがw)

何考えとんじゃ!ヴォケッ!!

まぁね、自分達の正当化をグダグダと掲載してもらってた雑誌の記事が誤報になると会社的にも問題だわな。その為にも週末になんとしても配信したかったんだよな。
社会人な俺には、その気持ちよく解るよ。だからコレ以上は言わない、大人な対応だw

   
     
       

2006/10/14 00:4510/5 拡張メンテナンス更新内容についてのお知らせ
10月5日(木)に実施された拡張メンテナンス後のお知らせに掲載されておりませんでした下記の情報につきまして、お知らせいたします。

【10/5メンテナンス内容】
・グラインダー+10が本来の成功確率よりも高確率で成功してしまう不具合への対応
・グラインダーの強化成功確率を調整
・打撃武器合成時の属性値計算を調整
・グラインダーの生産において高補正グラインダーができる確率を調整

本件につきましてご報告が遅れましたことを、深くお詫び申し上げます。
                     ↑(ココの全文は今度のテストにでるぞー!覚えとけ)



おやおや、後釣り宣言ですか?w
なんで10/5の変更内容が14日に告知されちゃうのかな?ん?ん?
某大型掲示板などで、かなり問題になってたよね。
「ヤベェバレテル」とでも思った?
          これで11月から課金させようなんて片腹痛いわ!

そもそもゲーム内での更新告知とかないのよね、おかしいでしょ。誰もがクソニチHP見てる訳じゃないでしょ。クソニチはユーザーに何と声を掛けてもらいたいんだ?
「はいはい、ワロスwワロスw」こうでも言ってもらいたいのか?


こんな事ばかり書きたい訳じゃないのになぁ
もしこのblog見て「お、PSUやろうかな」って人が増えればいいのになぁ、とか思ってたのになぁ
なんか悲しいわ…

[PR]

by kotetya | 2006-10-14 21:23 | PSU

まぁ、なんつーか
色々なところで色々話題に上がってるので
俺がここでとやかく言っても仕方がないんだが

グダグダだな

なにが、かい?
ゴメンゴメン、PSUメンテねw

12時間メンテして運営サイドがやった事は

ハンターの攻撃力と防御力の補正値不具合
これを投下しただけなんじゃないか?あん?

ユーザー(お客)に黙って、色々画策して、あげくに
当初の予定の配信自体無いなんて。。。もうね。
あ、ごめんごめん、元々配信延期は織り込み済みでしたか、失敬失敬

でも、なんか慣れてきた俺ガイル
まぁアレだ、Oβも含め1ヶ月と半月経って、ようやく会えなかった信知人の1人に会えた。
1,5ヶ月でLv7なところに萌えただぜ!w

[PR]

by kotetya | 2006-10-13 16:21 | PSU

やっとFo卒業いたしましたー!
長かった…  ビーストFoは辛いだぜ、気をつけろ!

Fo卒業記念に部屋に記念植樹をしてみました。まぁヒマだったからなんですがねw


a0087816_20134366.jpg

                       じゃじゃじゃーん!
          もぉとぅぶっかぁずぅぅぅううらぁぁぁあっ!

このカズウラ、脈打つんです。どくんどくんっ♪ってw
説明文では「大きく脈打つほど元気がいい」 らしいが

ちょいとツンデレ風(?)に説明すると

もうカズウラったら、こんなに大きく脈打っちゃってっ♪
べっ別に脈打つのが好きな訳じゃないんだからねっ!
元気がある証拠なだけなんだからっ!♪

と、でもなるのか。。。
          エロイよ! 動きがなんか卑猥w

で、なんでも溶かすと言う袋の中を覗いたら… 








a0087816_20141330.jpg

                     おっおえっー!

            ムフフ画像だと思って開けたらグロ画像、そんな感じでした…


(一部フィクションが含まれています)
[PR]

by kotetya | 2006-10-12 21:03 | PSU

今日も、長靴パンツで絶好調!?な、ガレアスです。
いきなりですが

ラプチャかわいいよラプチャ

え?ラッピの方がカワイイって?
お ま え の 血 は 何 色 だ !?
いやいや
おまえの目は節穴だ!
あのつぶらな瞳、なんかみょ~な飛行姿、そしてヘチョイ攻撃力…
アイドル要素満点じゃねぇかw
つー事で(どういうこっちゃw)ラプチャの家具でも作ろうと奮闘した訳ですよ。

Foが後Lv1もそっちのけで、モツブに
「ぶらりラブチャ探しの旅!」
どうせならBの方が素材でるかな?とか考えながら出発(まぁ、今素材1つも無いんですがw

おっさんとパシリ召喚して向かったのですが、敵の火炎放射やべぇ!
「ガレアス援護しろ!」とか「散開して攻撃だ」とか言ってるが

おっさん、燃えてる燃えてるww

「お、おっさぁぁぁぁああああああん!!!1111!!!」
などと言ってたら、あっと言う間におっさんが昇天(早いよおっさん
まぁこの際Pはいっか、などと思いながら戦ってるとおっさんが戦線復帰!
                    だが
おっさん、敵の前で機能停止してやがる。そこはあぶねぇぞ、おっさん
とか思ったり思わなかったり、な、ほんの一瞬でおっさん再昇天ww
攻撃1発も出さないまま昇天してんじゃねぇよ!なにしに帰ってきたんじゃぁぁぁあ

そんなこんなで回復重視でレスタマンしましたが、おっさん突っ込むから逝く逝く
もうね、おっさんオモロ過ぎw

なんか敵の攻撃が的確で属性付与効果付き捲るのはどうにかならないかなぁ

え?素材??

(´・ω・`)ソザイッテナンデスカ

[PR]

by kotetya | 2006-10-11 20:22 | PSU