<   2001年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

海の日も含む土日月と珍しく三連休なので大阪にでも遊びに行こう!と考えました
ん?なに??台風だと!?
台風如きが俺様を止める事などできるものかー!ってなアホな事を言ってたり言わなかったり
金曜の昼にフェリー確認(神戸までフェリーで行くのが俺イズム)すると通常運行だったので
「まぁ揺れるだろうが大丈夫だな」と楽天的に考えてました。
乗る便は0:30か5:30、神戸着が前者なら4:10で後者なら9:10
さすがにそこから移動があるなら0:30だろうが、今回は大阪だ
どう考えても5:30で余裕っぽい。
つー事で、0:30便が出航してほどなくしての午前2時にとりあえずフェリーHPを開いてみる

「14日午前0:30発をもちまして、以降14日15日便はすべて欠航させて頂きます」
             (゜д゜)↑てな感じのカキコミ、ぶっちゃけ覚えてないw

いや~、午前2時にPCに向かってシャウトしそうになりましたさw
こうなったら高速バスだ!俺はバスってあまり好きじゃないんだが、そうも言ってられない。
高速バスのHP開いてっと
「本日の予約は終了しました。営業時間5:00~23:59」
(゜д゜)…
よし、おkわたったぜコンチクショー!こうなったら高速バスターミナルに突貫だぜ!
あーいうのって24Hだよな(バスターミナルは近いんです)
あれ?おかしいね真っ暗ですよ
(゜д゜)どう見ても閉まってます、本当にありがとうございました

まぁなんつーか、「こんな台風直撃な時に行かなくても…」な気持ちもちらほら
だが、断る!ここまで来たら意地でも行ってやんよ!

5:00ジャストにネットで座席確保!
すぐさま車にてコンビニにGOー!!
その足でバス乗り場に突貫!1!

こちらスネーク、5:40発のバスに潜り込む事に成功した、次の指示を待つ

眠気もぶっ飛んでたんですが、兵庫県月見山(ここがよく混むんですよ)辺りで
ウトウトと…  あぁ妖精さんこんにちは~ぼくとあそぼうよそれ~  zzzz
気が付くとターミナルです、やばいやばい着いちゃってるじゃん
俺の下車目的地は大阪駅、運転手に
俺    「ここ大阪(駅)ですよね?」
運ちゃん「はいそうですよ」
俺    「寝てたから危なかったよ、はいチケットあってるよね」
運ちゃん「はい、長い御乗車お疲れ様でした」

で降り立った訳だが
バスが出てから気が付いた

んと、ここなんばなんですががががっががががgg

つーかね、ここから下の文章をなんかPCのシステム承認だのアクティブにしろだのってので3回ロスト、たぶんどんどん文章が簡素化してる気がするが気にするな!


普通に考えて目的地が「なんば」と「大阪駅」なら「大阪ですか」って聞けば大阪駅の事だろ
だれが「ここは大阪(府)ですか」なんて聞くんだよw知ってるよwwだから来てるんだろwww
これが運転途中で「ここはどこ?大阪ですか?」ならわかるぞ、これは位置を聞いてるんだからな
だが、降車中にこんな事聞くか?「ココハオオサカデスカ?」か?
なめとんかアホんだらっ!
JRなんばバスターミナルから御堂筋線まで遠いんだよゴルァ
などと考えながら、雨だから地下街で繋がっててよかったなぅとか思うのでしたw

大阪でした事その1
一風堂で限定ラーメンを食す、ウマー(フーフーズルズル
アランジアロンゾのセールに行きたいというので向かう
雨の日本橋をウロウロ、ここの人達は明らかに道頓堀とはファッション、歩き方、動向が違うw
キャラショップ?入ると色んなキャラのフィギュアとか握りしめた外人さんがワラワラ
これには驚いた。そしてメイド喫茶は押えるべきだったか
夕食は風月のお好み焼き、久々の大阪でのお好みでウマー(ハフハフ

大阪でした事その2
gdgdしてたらお昼でした、gdgd感は信もリアルも同じですw
道頓堀にてたこ焼きと明石焼きを食す、ウマー(ハフハレホ
USJにて開催中のゴマ通りに住み着いてる赤いアイツのパレードが見たいらしい
台風通過直後だというのに人多いです、チケット予約してる人なんかはが強行なんだろうねぇ
このパレード「ウォーターパレード」って名前なんですが、名前の通り水が出てきます
出てきます ってか、ぶっ掛けられますw
俺に水ぶっ掛けるだと!やれるもんならやってみろ!!
え… んと…  マジッスカ…  ごめんなさい…        バケツだけはカンベン><
バケツの水をぶっ掛けられます。ぶっ掛けられたい人は是非パレードでバケツ持ってる人を
挑発してみましょうw
少し晴れ間も出てたのでびしょびしょになても気持ちいいです^^
アトラクションにも何個か乗って少しばかりのお土産を買って退場
たしか21時までなんだけど、んと普通に30分ぐらいオーバーしててもみんな居座るのねw
さすが大阪!ww
こっちには無い「ペッパーラ○チ」にて食事
ほら、噂の監禁店長の居た系列ですよw
この価格でこの味ならよくない?四国にもできないかなぁ
四国ってね洋食っぽいのが少ないんですよね、だからハンバーグとか困るんですよ
夜食に「きゃべつ焼き」買ってホテルに

大阪でやった事その3(ここから携帯で更新)
朝食を取り、帰りのバスチケットをゲット
堂島なる所の『堂島ロール』がウマーだと聞き買いに行く事に
店に着くと、なんとテレビ大阪の取材中!人気は本物ってことか!!
店のHPでも後で貼りますね関東でも買えるっぽい(携帯じゃ無理)
梅田までてくてく歩いた後『インディアンカレー』なる店でカレーを食すウマー(辛いよ千恵先生w
なんでここに寄ったか と言うと、地下街ってなにげにカレー屋多くない?匂いに負けた+行列に引かれたw(列ぶの嫌いなんだけどねw
マジウマーなカレーだったオヌヌメですよダンナ
この後ウロウロした後に帰宅となるのですが、あまり計画してない旅もいいもんだな と。

[PR]

by kotetya | 2001-01-01 00:00 | リアル