<   2006年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1日1日秋も深まってきますね。でも、まだ日中は暑いんですよ~どーなってんのコレ?
こんにちは、「K O T E T S U」です。


本日、10/31 23:59.59 でPSUは未課金者が消えてしまいます。
w1、w2 双方同じユニの噴水前で引退イベントが開始されるそうです。
若葉マークの阿鼻叫喚!
そりゃもう最後ですから、シャウト!シャウト!! シャウト!!! なのでしょうなw

忘れててミッション中に「プツッ」っと回線切られる人もいるんだろうなぁ

ま、俺には関係ないんだけどねw





ん?


俺?




「ガレアスはソニチに屈服し、若葉マークを外して頂いた」

まぁネットキャッシュで1.260円 P店でコイン借りれば63枚w
まぁ、無料期間>課金後 を体感するだけでもまぁいいかなぁと。

つーことで、PSU続行組の知人の皆様、ガレアスは元気ですw

[PR]

by kotetya | 2006-10-31 21:21 | PSU

なぜか「ツンデレ」疑惑浮上!?  な、こんにちは虎鉄です。

ちょうど1ヶ月ぐらい前に「大和ミュージアム」に行ってきました。
なぜ今更なのかと言うとですね…
やっと映画「男達の大和/YAMATO」を観たのですよw
本当は行く前に観たかったんですが…、あと、UPするか悩んでたんですよね^^;

大和ミュージアムの目玉と言えば、館前にある戦艦陸奥の主砲!

                 いやいや、やっぱコレですよね

a0087816_1934370.jpg


   どぉぉおおおん! 1/10スケールの戦艦大和!

     侮るなかれ、元々263mの戦艦大和!1/10でも26mあります。
     大和と言えば、なんとなくこのアングルかな、でも俺は
a0087816_1941235.jpg

こういう、ちょいと後方斜め下から望むアングルが好きです、なんか大きさを感じるでしょ?

他にも、人間魚雷として有名な「回天」や潜行艇「海龍(のちに人間魚雷として使用される)」や零戦(六弐型?)などが展示されておりました。
戦艦大和と聞くと「不沈艦」「日本の象徴」なイメージでしたが、実際には映画でも話されておりますが「1億総特攻の魁」となる為の特攻作戦に使われたんですよね。
搭乗員がどんな気持ちで乗り込んだのか、平和ボケした俺には計り知れませんし、俺の価値観で計るのは失礼な気もします。ただ、彼らのその志や勇気があったからこそ、今の日本があると信じたいですね。


おっと、こんな所にヤマト乗務員が
a0087816_2004872.jpg

             って、     ちょwアナライザー!ww


これも正式展示品でしたwワロスww


と、まぁ日帰り強行広島の旅だったのですが、この後尾道でちゃんと「尾道ラーメソ」も頂きました。

最後に、大和型戦艦と言われる物には二番艦「武蔵」3番艦「信濃(これは建造途中で空母に改装)」もありました。たまには思い出してあげてくださいね。
[PR]

by kotetya | 2006-10-29 20:35 | リアル

べっべつにめんどくさくて更新してなかった訳じゃないんだからねっ♪

突っ込みどころ満載ではじめましょう、こんにちは虎鉄です。


リアルがことのほか忙しく、インしてもミッション1~2回の程度でネタがありませんw
まぁそんな時もあるよある。ウンウン
そんな感じだし、知人はどうも消えてるし(w)で、ソロでチマチマやってます。

無料期間最後のメンテで少しだけ配信がありました。
ストーリーミッションと杜「S」ですね。

ストーリーには、なんと!!


マガシぃぃぃぃいいい!

                                               登場!!キタコレ

マガシ曰く「イルミナスマガシ」だそうです。
ルウ 曰く「マガシの廉価版」だそうですw
話的には、廉価版だから強さもかなりパワーダウンらしいのですが

俺らはイーサンみたいなスーパーマンじゃねぇ!w

なので、倒すの面倒です。
簡単に言うと「ディマ状態うぇうぇw」ですな。強いと言うかなんというか…
動きまくる、消える、近づくと気絶させる、離れるとホーミング地獄w

これが課金前最後のメンテだとは…  11月が楽しみでしかたがねぇだぜ!

もう、過疎祭りをイベント化するんだ!ソニチ!!

                        と、まだ若葉マーク付きな獣男が申しております。 

[PR]

by kotetya | 2006-10-27 15:56 | PSU

やぁ、やっさいもっさい!(木更津の方の祭り?方言?よくわからないがなんとなくw)
こんにちは虎鉄です。

今日は色々詰め込んでみよう!

まずPSU話

マ○っちと、リニア「S」に無謀にも挑戦!
クリア報酬などは度外視です。こういう方がなんか無茶苦茶で楽しいね!w
もうね、バッタバッタと逝きまくりww
ナノブラストが貯まる
      ↓
「俺様の力を見せる時がきたぜェー!!」
      ↓
     メギドゥ
      ↓
アボン!うはwおkww

てな感じで、俺、マ○っち+パシリ&ライア姉さんでトータル20回の乙!
でもね、マジでドラ周回なんかより楽しいのさw


次は信on話

青龍乱獲が祭り状態、しかも「もしかすると次のメンテで修正あるかも」と聞き
祭り好き(?)な俺は、生首ヒャッホーイ!って向かいました。
いや~混んでる混んでる、こんなに青龍前が混んでるの見るのは何時いらいだろう
なんか、懐かしくなっちゃったよw
成果は、計14回でした。盾が俺一人で、一度旗事故起こしてしまい、アレがなければ@2回は行けただろうと思う。
ゴメンネゴメンネ豆腐でゴメンネ
家具の龍の生首は2~3つと言ったところでしょうか。もっと出るイメージだった


ラストに「ひぐらしのく頃に」

以前話してた「ひぐらしのく頃に」見ました。
感想は…


おもしぇー!


元ネタはAVGなのかな?選択から分岐するストーリーを○○編と分けて1編4話ぐらいのショートストーリーにしてるんですが、なかなかどうして引き込まれました。
内容は、コレ見て「見ようかな?」って人居ると悪いので語りませんが、話が進むに連れて、以前のストーリーの謎が少しづつ解明されていく感じがいいですね。
なぜ彼女(彼)がここで豹変したのか、なぜあそこで襲われる事になってしまったのか など見れば見るほど引き込まれます。作りうまいなぁと感心。
ただ、ラストでもまだ語られてない謎や、根本的な「なぜ?」が謎のままだったんですよね。
実際ゲームでのハッピーエンド(正解)が語られてたのかが分からないので、ちょいとゲームやってみたいなぁと思いましたよ。

この作品は、見てない人には勧めたいなぁ
紹介してくれたカオリンに感謝感謝!

余談:「かまいたちの夜」を思い出して、やりたくもなったw


訂正:ひぐらしのく頃にはサウンドノベルだそうです。

[PR]

by kotetya | 2006-10-24 15:14 | のぶ

がんばった1ヶ月到達して、ちょいと小休止してました。
こんばんは、虎鉄です。

聖地奪還に「S」ミッションが新しく配信されたので行ってきました。
まぁなんつーか、さすがソニックチームだぜ!ってな感じのバランスですね。

攻撃も堅さもエロいわ!

まぁ「S」だし、こうなるのかな?とは思ったが
ソロ開始、敵2匹殺しただけで乙るとは…    予想通りですよクソニチさんw
「S]の意味はサドからきてるのですねww

「SOS団」に潜り込み徒党でも行ってみましたが、やっぱきっついねぇ


つーことで

最近は、もっぱら「ラッピ探しの旅」ばかりです。
ハロウィンイベントのアイテムがラッピから出るんですよね~
未だかつて3回しか遭遇経験無し、ソロでは0回w
セコセコPA上げいそしみながら探してるが全然会えません。。。。
イベント終了までに会えるのかなぁ

[PR]

by kotetya | 2006-10-22 23:17 | PSU

グダグダと始めたブログ。
開始1ヶ月は、なんとか歯抜けにならないようにと
仕事で深夜に帰ってこようが、出張行けば携帯やネッカフェからなどと
そりゃ~もう、がんばりましたよ、これでも。。。。


        祝!1ヶ月!!


まぁなんとかここまでこれました。
これも、虎鉄やガレアスや俺や
がんばりの賜物ですな!
まぁ少しだけここを見てる暇人にも感謝感謝w

           よし、今日はファンキーナイト!だぜ

a0087816_21162383.jpg
                   シェケシェケッ シェケナベイベー!

             めでてぇんだ、ファンキー美容ぬこ、おまえも踊れー!アヒャヒャヒャ
a0087816_21211028.jpg



                そしてビシッ!
a0087816_21232965.jpg

[PR]

by kotetya | 2006-10-19 21:24 | ネタ


土佐の海は、まっこと広いぜよ!

なにげに高知にはよく来るのですが、未だにこんな口調の人には会った事がありませんw
じゃあ、どういう感じなのよ? とか聞かないでね。勝手に「土佐弁」でもなんでも興味あるならググってくださいw
出張先からこんにちは!あい、虎鉄です。

月曜がインできなかったので、仕事から帰宅後にイン!
なんか、またもやメンテあったっぽいですなぁ~、今度は升対策ですか。
まぁ升なんかは、やる人はあるだろうしね。こればかりはイタチごっこでしょう。
きちんと対策して、BANやって「ほら、こんなに運営がんばってますよ」ってのを見せないと
ヤバイよね。もうケツに火点いてますからww

インすると知人が少ない…
ま、まさか…  おまえら……  ちょw
などと、PS2な俺はガクブルしながらソロってると、

「久しぶりに や ら な い か ?」

と、知人さんからのメールが。
考えると、俺の知人は信など他のゲームの知人、またはその知人さん などが多く
PSU単体では、たまにゲーム内でメールしあう人は彼だけかも(やべぇ、PSU知人少Neeee!w)
てな訳で知人と二人(+ライア姉さん&パシリ)でマッタリモッサリ遺跡巡りに。
ミッション始まると知人が
              「【゜д゜】破棄だぜ」 と

はて、なにか不都合があったのだろうか と思い聞いてみると
開始のMAPによって「ナノカーボン」が出ない。今のは出ないMAPだと。


んな、なんだってー!


  出るMAPだとAなら必ずナノカーボン出るそうです。
そんなので出現率調整してるって、どういうこっちゃー!ソニチさんナメテルンデスカ?
ありがと!ナイスな情報頂いただぜ!! これでギイガ破産から脱却できるかもかもw

[PR]

by kotetya | 2006-10-18 16:56 | MH

おっス!おら虎鉄!!
亀仙人のところで今日もしゅghじおryrn

意味は無いですw

先日知人から
「ひぐらしの鳴く頃に」が面白いよ。 と進められた。
ハルヒの時もそうだが、さすがにレンタルはこっ恥かしいw
つーことで、そんな時の「YouTube]だろ!って事でサクサク検索したんだが…


時すでに遅し、どうも消されてしまったようだ。

winyなどの時と同じで今後ゴタゴタしそうだねぇ、著作権やら著作権やら著作kry
Googleが、なんか うほwイイ価格ww てな、なんかイパーン人置き去りな価格で買収するとかしないとか。。。。
大手のする事はどんな業種であってもやり口は同じだねぇw


そうそう、SEGAはSAMMYと合併してSEGASAMMYになったと思ったら
違う会社だったのね。SEGAもSAMMYもSEGASAMMYの子会社らすい。
SAMMYは株1:1
SEGAは  株1:0.28

セガ少Neeeeeeeeee!!!!1!111!!!11!!wwwwww

[PR]

by kotetya | 2006-10-17 21:45 | リアル

とりあえず、MH2に久しぶりに行った時のうp

a0087816_20352574.jpg

まずはキリン装備!まぁツカミ用の水着ですなw
でも、今持ってる装備の中では一番防御高いかもかもw


a0087816_20372315.jpg

こっちはザザミ装備、MH2からの新グラという事でなにげに初期は着てる人多かったなぁ
まぁ「カニ」の甲羅で作ってるんだけどね。
仲間内で着てると「うはwカニ臭せぇ!w」とよく言い合ってたww


a0087816_203953100.jpga0087816_20401363.jpg
















これはガレオス装備ですね。あ、腕と腰はランポスだわ。背中のランドセルがアクセントかな。
こう見ると、装備可愛くねぇ!だの無骨だのいわれてたが、それなりに色々あったなぁ
a0087816_20481190.jpg

これが女性版和風装備、上位になるともっと武者っぽいんだけど、素材無くて作れてないw

余談:PSU話
念願の斧を手に入れただぜ!☆7だけどナー
[PR]

by kotetya | 2006-10-16 20:53 | MH

最近、店に売り物をほとんど置いてないのですが、なぜか見知らぬ人が出入りしてますw
まいど!虎鉄です!!

昨日は気がつかなかったんですが、ソロミッションも配信されてましたね。
つー事で、ちょっくらやってきました。
オフの続き的な感じのストーリーなのかな。
次に出る「イルミナス」との間のストーリーっぽいね。
俺的にだが、オンでこういうのやっちゃうと、次回作「イルミナス」を今回のPSUユーザー以外が買わないんじゃない?大丈夫か?
で、内容の感想は、と、言うと…
短っ!
キャラやマップは元々在る訳だし、なんか「急遽無理やり付けました」っていうぐらい短いw
まぁオンでオフと同じ完全ソロをダラダラと配信してもしょうがないしね。これはこれでいいのかもね。

ソロストーリーミッションに新しく出てきたライア姉さんが、アクスやら新武器装備してました。
なんか見覚えある形なんだよねぇ、アクス(斧)にも見えないし…

a0087816_13333785.jpga0087816_13343590.jpg
















   ライア姉さんのアクス                    MH2でIETTAが愛用のテイタルニア


こ、これだ!なんか見覚えある形だと思ったんだよねw
似てねぇYO!っていう人も居るかもしれないが、ちゃんとナイス角度で見るとシルエット似てるんですよ。
ちなみにテイタルニアは大剣ですがw
久々にMH2オン行ったら(日曜午前4:00)で約3000人強。
8ヶ月前の発売のMoだし、操作カブッてるPSU出てるし、健闘してるなぁと感じたよ。
ついでに色々撮ってみた、明日にでもうpするかな。

[PR]

by kotetya | 2006-10-15 13:51 | PSU