<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

深夜、信onやってたら雨が降ってきた
しかも土砂降り、おぉ恵みの雨か!?

まぁ次の日の朝には快晴でしたけどね。。。
そんな第115話。 ご機嫌いかが?虎鉄です。

なんだかんだで合戦に明け暮れた1週間が終わりました(信内でねw
最終陣の勝敗は見てないんですが、まぁよく殺された1週間でした。
鎧鍛冶は、どう足掻いてもカモですねww

公式をふと見てみると何回か一番槍を取ってたようです。
知人から「売名ですか?w」と言われましたが
本陣槍は落ちる前に売名取りで行きました、えぇ売名ですw(ウソです、自己マンです

なんだかんだと武将も行きまして、ドロップを2個ほどゲッツしました!
でも、武将ドロップって今となってはアレだね~
以前は単色しかなかったから珍しかったけど、色を色々付けれる今となっては…
まぁ解体で特殊立物出ればいいなぁ

さぁ~て、来週の虎鉄さんは?
虎鉄、懲りずに空2狩り
尼僧と火雷ちゃん
炭男の習得大作戦
の3本をお送りしまぁ~す!
また見てくださいね~   ンガング

[PR]

by kotetya | 2007-05-30 16:02 | のぶ

えぇまたです。
なにが?
取水制限です。。。
5月でコレだと大渇水再び!になりそうな勢いです。
あ、水切れました な、薬師状態です。
な114話、マゲ毟られっぱなしな虎鉄です。

合戦ですが皆さん頑張ってましたね
昔の、対武田木曽川戦を思い出してしまった。
日曜の陣、最終@1時間の猛攻は凄かったですね
敵に門前まで来られましたが、何とか引き分けもぎ取りましたね!ヨカッタヨカッタ
ケツに火が着くとできるもんだw


ダグラスが本格的にサポ忍として活動しだしましました。
事の発端は、フガクからの対話
「陸1行かない?忍でw」だw
んと、装備無いんですが だったんですが、行くべ って事で
ソッコー装備製作!ベースは用意してたので石買ったりを5分でこなし()笑
何とか知力装備できました!とりあえず知力304(丹無し)まぁコレでもキャップかかってます><
沈入れるより、立ち回りとバー読みをしっかりしないとヤベェなぁと感じました。
コリャ当分野良は無理だなw

ん?獏は後でスタッフが美味しく頂きました だぜw

[PR]

by kotetya | 2007-05-28 14:36 | のぶ

ネットじゃ文章の対話になるから相手の顔も見えず声色もわからない
「知人」「他人」と同じ言葉をかけた場合、文章だけ見れば同じに見える
なので俺は相手にとってキツイ(不快な?)言葉を発する時は「知人だから言うんだが」とか
前置きを付けるように心がけている。そもそも知人以外なら他人にどう思われようと関係無い
のでそんな事さえしない。てか生暖かく見てるw
だが、言葉の羅列だけとれば他人に言われる「罵倒」と同じらしい
できればその言葉の裏を組みとって欲しい、と思うのは俺のエゴなのかもしれない。
言葉の取り方に地域性もあるだろうし(たとえば関西では、アホよりバカと言われた方が怒る)
相手を必要以上に不快にさせる何かがあったのかもしれない。
なにが言いたいか と言えば、俺の語学力は思いのほか低く日本語って難しいね って事だ。

だからどうした?

いや、別にww  モッス虎鉄です。

先週とは打って変わり今週は合戦ウィークとなってます。

武田vs上杉
斎藤vs徳川
浅井vs織田

最近は虎鉄所属の斎藤家では合戦が無く、合戦といえば尼で出勤してたんですが
やっぱり1st所属国が合戦なら出ない訳には行かないでしょ!って事で
久々の鍛冶出勤です。え?鎧は対人でイラネ?サーセンww

何度かゲリラもやってきたんですが、やっぱり指揮系統しっかりしないと
どこで何やってるかわからず右往左往しちゃいますねw
木曽川MAPなんですが、まだいまいち思い出せません。。。
そもそも武将の名前がががががg
服部さんを食せたので、とりあえず満足かなw

[PR]

by kotetya | 2007-05-25 18:47 | のぶ

ふと思い出した詩がある

僕が嘘つきの振りをしたら…    人々は僕を嘘つきだと噂した
僕がなまけものの振りをしたら… 人々は僕をなまけものだと噂した
僕が冷淡を装ってみせたら…   人々は僕を冷淡なやつだと噂した
けれども、僕が本当に苦しくて思わず呻いた時
人々は僕を苦しい振りを装っていると噂した。

ん~、なんだったっけ、たしかこんな感じ
学生の時に、だれかがどこかに書いてた詩なんだが、なぜかよく覚えています。
そんな112話。(本編とは一切関係有りませんw)

1日1雫! と、がんばって空2に出向いてますw
最近は「」出してなくても
「虎鉄さん、暇なら空2行きません?」とか声を掛けられたりします。嬉しいかぎりです^^
そんなこんなでウロウロしてると(実際には売り子見たり募集見たりでウロウロはしてないw)
姉さんが伏募集@薬 で「」出してるじゃありませんか!
薬誘うぐらいなら、うちの尼誘いなさいよっ!行ってあげない訳じゃないんだからねっ♪
ってな感じで姉さんと伏行ってきました。
「ババァから先に倒しましょう」なんて言ってたら、伏の中にババァが居ませんw
そんな立上がりだったにも関わらず1発撃破!
皆さんしっかりしてて、回復は召喚さんの姫がやってくれるし
どうも尼はやることが無いって感じでしたw

その後火雷にもチャレンジ!
やっぱり火雷の張り手は痛く、詠唱>蘇生 のコンボやら
詠唱>蘇生>蘇生 なダブルパンチコンボやら来るわ来るわで
@3で旗の尼が死亡;;

@3+ヘイト確認黄色だったので直撃くるとは思ってもみなかった;;;;;;
でも、直撃いsたのは2の攻撃(耐えろよ><;

いや、マジで悔しかった というか、ここまで頑張ってた徒党の皆さんに悪くって悪くって
今日も姉さんトライ!だぜ!!
できれば昨日と同じ人が集まれればいいねぇ~ 

[PR]

by kotetya | 2007-05-22 17:30 | のぶ

ちょうど第108話の「雛見沢観光と狂気のまとめ」で流れてる
アニメひぐらしのOP曲「ひぐらしのなく頃に」のイントロ部分に
「ハァレハァレハレヒ~」(と俺には聞こえるw)があるんですが…
実は逆回しで聞くと
にぃがぁさぁなぁいぃぃ と聞こえるそうです。。。
ニガサナイ>イナサガニ>イァナァサァガィニ  なんですね キャーーー><;
ちょっと早い初夏のホラー

あ、ゾロ目じゃん、店員さぁ~ん確変だから箱ちょうだい! な111話。

居た人(課金者)が突然消えたり
居ないはずの人(課金停止者)が居たり と、なんとも雛見沢チックな信ライフを送ってますw

野良だとどうしても、ボス系よりは通常狩り系がメインになり(と言っても新D後半はほぼ野良
尼で空1か鍛冶で空2がメインとなってます。
改修費捻出も兼ねて、雫2個と涙1個を売りに出し…
なんとか売れました!買ってくださった人ありがとー!
そんなこんなで、少しまとまったお金が懐にある訳ですw
纏まった金がある内に装備の充実を図りたいと思い売り子を眺めてるんですが
槍がまったくございません!w 回避考えると薙刀より槍だからねぇ
出物が無いと、ついついネタ装備に目が行ってしまうのですよw
朝廷衣や能楽水干に鳳尾冠…
どう見ても尼のネタ装備ばかりです、本当にありg(ry
尼最高服装備の孔雀長絹も欲しいんですよねぇ

全部買う訳にもいかず迷い中です。。。
だってさ、装備単体に数千k、石に数百~千kx2でしょ?
角帽子も気になってるしなぁ。。。。

どれも尼の装備ですよ!だって元々紐炭着せ替えキャラでしたからww

[PR]

by kotetya | 2007-05-21 15:03 | のぶ

突撃記者イマイが潜入!実録ニートの信on生活!!
え?マジッスカ!  な110話。

え~と、仕事の関係で仕事からの帰宅が朝の6時というなんともワロスな状況。
そのまま寝れればよかったんですが、如何せん朝一に会社で用事があり、
帰宅は午前11時…  寝たい、寝なくちゃ、ヤバイヤバイ とか考えると
逆に目が覚めちゃうのが人というものですw

つーことで、平日の昼にインしてみました。
人も居ないだろうし徒党組めないだろうな とか考えてたら
何気に人も居るみたいですねぇ~
レレル40~60の募集も4~5個あったりします。
深夜0時過ぎと同じぐらいか?w

ウロウロしてると夜見た事ある人がちらほら
本当に24時間常駐な人いるんですねww
相手から見れば俺も同じかもねw

夜、フガクが東尋坊で一人コソコソ
自殺の名所でなにやっとんねん とか思ってたら、どうもPL中らしい。
つーことで、昔の腕力装備に袖を通し、いざ東尋坊へ!
PLメインだが、40↑なら涙だってゲッツできるらしいと聞いて意気揚揚
つか、今の鎧本気装備「赤富士具足」(鬼女血染め)は南蛮具足系の鎧
腕力ネタ装備「大金箔南蛮具足」(鬼女血染め)とは同系列。
うはwどっちもどっちも「鬼女の血」で染めてるww
どっちも成金金ピカです、本当にありg(ry

いいんだ、今俺は鍛冶(男)装備の中では一番「赤富士(鬼女血染め)」がイケてると思ってるんだ
だから、
これが一番いいんだぜ(袖無いけど…
肩当なら付いてるんだぜ(袖ないけd(ry
源平着てて「え?鍛冶さんですか?^^;」と言われないでいいんだぜ(袖無いk(ry
昔、鍛冶の挿絵で見てから憧れだったんだぜ(袖n(ry


ソデナクテモナカナイモン><

まぁアレだ
やっと雫2個目ゲッツ!w

[PR]

by kotetya | 2007-05-18 18:40 | のぶ

んと、気がついたら1週間も間が開いてましたね。
これぞグダグダw オッスオラコテツ!

まぁ何やってたか、と言えば

水曜までは合戦
最近の武田は、深夜押され気味なんですが
まぁそれはそれで無人の荒野よりは楽しいかな
なんだかんだでゲリラにも慣れてきたなぁ
でも、本当にドロップって出ないなぁ

三度源平チャレンジ
もう何も聞かないでください…

虎鉄、ついに60歳に!
考えると長かったなぁ~、知り合いの中では一番遅い60かもね
2年と10ヶ月だもんねぇ~、長すぎるわっw
ハテンになってからの上昇が尋常じゃなかったねw
無印の頃の苦労はなんだったんだ!と  まぁそれも良い思ひ出w

[PR]

by kotetya | 2007-05-15 03:51 | のぶ

惨劇に、挑め。
みなさん「ひぐらし」並にリアル惨劇に挑んでますか?
雛見沢症候群L3発症中な虎鉄です。まだボリボリはしてませんw

昨日はインして挨拶してたら姉さんから「陸2手伝って^^」と
おkおk、この豆腐鍛冶の出番ですな!つー事で陸2に向かいました。
全て1回で って訳ではなかったですが、魔龍までクリアーできました!おめっとー!

夜は久々に、姉さん、リウカちゃ、マナつん と何気に最近一緒してないメンバーで狩り
「この面子久しぶりだねぇ~」と和気藹々
やっぱり気心知れてる面子だと楽しいね~

この後久々に沸いた(強制召喚?)なカオリンにグダグダと「ひぐらし」話w
話の後(逃げるようにカオリン脱兎の後w)合戦に
合戦はと言うと終了30分前だったのですが遊兵と後沸先陣武将1つ食った所で時間切れでした
最近、武将アイテムも金剛も出ないんですが、なんでなんだぜ?w

おまけ
原作「ひぐらしのく頃に」は背景が実写取りこみなんですよ
たしか「かまいたちの夜」もそうだったかな?
その背景(白川郷)とアニメの場面を見比べてます
雛見沢観光と狂気のまとめ
こう見ると何気に実写に忠実だよねぇ

こっちはカオリンが「ワカンネ」と言ってたフレデリカの詩
ひぐらしのなく頃に祭 盥回し
ひぐらしのなく頃に祭 鬼隠し
ひぐらしのなく頃に祭 綿流し
ひぐらしのなく頃に祭 祟殺し
ひぐらしのなく頃に祭 暇潰し
ひぐらしのなく頃に祭 目明し
ひぐらしのなく頃に祭 憑落し
ひぐらしのなく頃に祭 罪滅し
ひぐらしのなく頃に祭 皆殺し
ひぐらしのなく頃に祭 澪尽し

詩の場面だけなので1つ約1分ぐらいです、暇な人どうぞ
てか、貼る方が見るより時間かかったぜw

携帯でyoutube見れれば良いのになぁ~ 贅沢?w

[PR]

by kotetya | 2007-05-07 21:43

なんか久々ですね虎鉄です。
え?なにが最終日にGWやねん!てか?
サーセンww

リアル楽しんだり中日は仕事したりしながら「ひぐらしのく頃に」をやってました。
ひぐらしは当初から楽しみたかった作品なので、極力ネットなんかの情報を0でやってました。
前情報はアニメ「ひぐらしのく頃に」に留めてた訳です。ですので謎は解けてないままだったのですよ。
アニメの最終話、古手梨花の最後の言葉
「いいだろぅ… 遊んであげる、永遠に終わりの無いこの6月の中で… 好きなだけね…」
の謎がやっと解けたんです!w

感想としては、おもしろかったです!かなり
元々サウンドノベルは好きな方だったので(弟切草、かまいたちの夜など)堪能できました。
どうも原作支持派な方々からは非難なども受けてたようですが、原作をやってない俺としては最後までハラハラドキドキと楽しませてもらいました。
雛見沢の謎、オヤシロ様の謎、祟りの謎…  これを鬼隠し編だけで解いた「正解率1%」の方はスゴイと感じましたね。
なぜあの場面で圭一は生きてたのか?
なぜ梨花はあんな行動をとったのか?
リナは?魅音は?詩音は? そして沙都子は?…
ラストも俺としては、良かったかな と感じました。これは人それぞれになるんでしょうが
たぶん、それが全ての人一人一人が望んだ形だったんじゃないでしょうか。
永遠を切り開く未来と永遠に終止符を打つ未来
その形がこのラストだったんじゃないかなぁと感じました。

ラスト付近に○○が語った「梨花をお願いします」は
友人としてではなく、別の意味もあったような気がして(鈍感な圭一にはわかってない?w
皆のその後が気になったりw(何角関係に発展?w)魅音も大変かもねぇw
まぁ作品内で圭一の本心も出てましたし まっ大丈夫か

雛見沢の未来に、部活メンバーの未来に幸あらんことを!


ネタバレしないように書くと、なんともかんともな文章になったなぁw

最後に、アニメ版の主題歌は好きですw またyoutubeで見ようかなぁ

[PR]

by kotetya | 2007-05-06 19:35 | その他