<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初体験はどんな味でしたか?
甘酸っぱかったですか?レモンなんかの柑橘系な感じ?
初体験は、しいて言えば『歯磨き粉』な味でした…
な124話。どもコテツです。

え~、何が初体験かと言いますと
「コテツは初めて人間ドック(よく言う健康診断)に行って来た!」

えぇ、実は初めてなんです。あまり言うと会社に何らかの制裁あるとアレなんで
まぁ「俺の記憶では初?」な感じに留めときましょうw

本日の献立

1、胸のレントゲン
2、胃の検査
3、心電図
4、血圧測定、採血
5、視力聴力検査
6、医師による問診

の6つとなっております

で、胃の検査ってのが初めての経験でして…
飲みましたよ、えぇ呑みましたともバリウム200ccほど
200ccなのになんかドッシリした重力感…  マジにコレ飲むんですか?な感じです
ゴキュ ゴキュ ゴキュキュキュ と3度に分けて飲み干す俺
ん~マズイ…  なんか「歯磨き粉」の味がします…
これでも以前に比べるとかなり飲み易くなってるそうな(そうなのか?w
よく聞く話で「バリウム飲む時のゲップ我慢がキツイよね」とかあるじゃないですか
別に出ないんですよ~「お、俺ゲップ来ないじゃん」とか思ってたら
医師「はい、じゃこの粉末一気に飲んでくださいね、ゲップしないで」
これか!ゲップ薬キターーー!w
口に含んだだけでシュワシュワ泡立ってるし、えぇいままよ と一気に飲む!
あ、本当だ、これはかなり苦しい、てかガマンできんww
医師「えぇ~と、バリウム初めてでしたっけ?簡単に説明しますね」
ちょw先に説明しとけやゴルァ!もう限界ッス…
医師「ここをこうやって、そそうそんな感じで、あっと、ゲップしないでくださいよ」
その返事を不意にした時に悲劇が
「あ、はぃぐぇ~ププププ」
やっちまった…
医師「ゲップでましたね?」
俺 「あぁ、でちゃいましたね」
医師「あぁ、出てませんって言わないと、出たって言うならもう1つ顆粒飲んでね」
ちょwそれヒドスww
もう1回飲みガマンして検査スタート
初めてだったんだけど、台とカメラがグルングルン動き回るのね
で、ちょうど天井が見える感じになった時に見つけてしまった。
天井にどう見ても誰かが吹いたバリウム痕を!!!!
それ見て噴出すと同時に「げぷっ」となったが、まぁ検査開始してたのでスルー(ヨカッタ
終わって看護師さん2名に
「初体験だったんやって?どうでした?初めての味」
「楽しかったでしょ、また来年も来てね」などと言われながら下剤を渡されました。。。
だが、話によるとバリウム自体に下剤が入ってるそうで、手渡されたの補助的なヤツだそうです

血圧測定
どちらかと言うと高血圧気味なイメージ(寝起きもスッキリ)なんで
そっちで何か言われるのか?と思ったら再測定… やっぱりか などと感じてたら
「上が100乗ってないのよねぇ」と
うほ?それ低すぎない?と聞いてたら
「き、基準値内なんですよ、朝食も取ってないですし、気にする事無いんですよ」
と言いつつ「100は乗ってないとねぇ」とか一人言言いながら看護師さんが再測定してるんです
んと、めっちゃ気になるんですけどww

その後はスムーズに(ネタも無く)順調
ただ、身長が学生時代と比べてべらぼうに下がってるんですけどw
最高181cmあった身長が  なんと177cm wwww
おいおいおい、4cmどこいったー!
最近姿勢悪いのは自覚してるんだが、こんなに変わるものなのか?

で、健康診断これにて終了!
結果は後日だそうな、何も無い事を祈る

余談
バリウム後はWCが友達になりましたw

信?
あぁ~信onね
グダグダっとやっとりますよっとw

[PR]

by kotetya | 2007-06-26 19:24 | リアル

暑いですね、暑いとさっぱりした物や冷たい物ばかり摂取しませんか?

暑い、べらぼうに暑い!
     ↓
ソーメンなんかでさっぱりと&冷たい物
     ↓
胃が弱ってくる
     ↓
胃が弱ってるから尚さっぱりと
     ↓
6月と言うのにバテる…
     ↓
バテてるので食欲無くさっぱりt(ry

早くも延々の無限ループ突入な感じです。。。。

話によると、このままの状況が進むと後数十年で平均気温が3~4℃上昇するらしいです
で、3~4℃上がっちゃうとどうなるか? と言うと
「ほとんどが砂漠化」
だそうです。怖いですね。。。
それよりも平均3~4℃上がると代謝の良い俺はそっちの方が大問題ですw
な地球平和から切り込んで見た123話。

最近のお気に入り

a0087816_1513548.jpg


このストラップです。ぬこ好きにはたまりませんw

で、信話
東西戦も2週目に突入して褒美も増えました
えぇ、増えるには増えました

が、しかし!

肥は本当にこんな物でユーザーが喜ぶと思ったんだろうか!?

屋敷が朝顔から西瓜畑に埋まりました。。。。。
[PR]

by kotetya | 2007-06-21 15:22 | リアル

昨日、お昼の強敵との壮絶なバトルで、夕食が食べられなかった虎鉄です。。。
1食計算は高カロリーでも1日1食だと逆に身体にいいのか?そんな訳ねぇ!w な122話。

昨日もレベル1~35の低レベル東西戦で走り回ってました。
開始直前に場に入ったので徒党にお誘い頂けまして、武将を色々パックンチョしてきました。
「敵右を上がって行こう」と言う事になり右先の鶴さんパックンチョ!
右中副の原虎胤もパックンチョ!! もちろん蛍さんもパックンチョ!!!
調子づいて右後副の武田信繁パックンチョ!!!!
よ~し、慶次来いや!と思ったら他の徒党さんが取り付き。。。
しようがないのでウロウロしながら先中奪還で下間頼廉をパックンチョ!!!!!
そんなこんなしてたら左後の北条綱成が健在だったので、これももちろんパックンチョ!!!!!!
前田慶次が沸くらしいので、またまた武田信繁パックンチョ、やっと有名人「前田慶次」と対峙です!
開幕鍛冶さんから「修理実装です…」
まぁお祭りだし、気にしないでがんばりましょう~ ってな感じでやってたら
勝てちゃいましたw
党首曰く
「いくら東西と言えども修理実装で勝つなんて、伝説ができたねw」

いや~、やっぱこう言うのが「祭り」なんだよねw
通常合戦なら「うはwおkww」って言われそうだけど、この和気藹々な雰囲気はいいなぁ

ついでに本陣にもトライ!惨敗しました。。。。
本陣旗折れ脱兎で、どうせ死に戻りフラグ立ってるしって事で無謀にも信長に斬りかかってみた
うはw!大名オールスターズ!!ww
(この無謀な子は、この後信長に美味しく食べられました)



貯まりまくった武勲で、家が朝顔だらけですww

[PR]

by kotetya | 2007-06-16 15:04 | のぶ

やっと梅雨入りしてホッとしてる俺の前にまた強敵が現れた!
こいつも何気にヘビーそうじゃないか

(SS略:メガてりやきパッケージを想像して下さい。)

中身はというと    こんな感じ、こいつもメガマックに負けない重量感だぜ!!

(SS略:メガてりやきそのものを想像してみて下さい。)

てりやきパティが2枚だと!? カロリーがしんp(ry
俺のうどんで鍛えた胃袋なめんn(ry
と、まぁ完食いt(ry
第76話強敵現る!参照w

てかさ、パティ2枚なら「ビックてりやき」でいいんじゃね?
または「ビックマックてりやり」とか。
メガマック当たったから調子ぶっこきました? あ、そうですかサーセンw

この週末だけ携帯クーポン使用で330円が230円だそうです。
セットでも630円が580円!どうですか!安いですか!?
ちなみにベーコンレタスバガーセットも300円だそうです。
あれ?
ちょ、ちょっと計算していいかな?
メガてりやき、ドリンクM、ポテトM のセットで 580円
BLバーガー、ドリンクM、ポテトM のセットで 300円
BLバーガーセット+メガてりやき で      530円ww

ハンバーガー1つ多いほうが安いってwww
まぁ食べきれないんですけどねw
そんな「食いしん坊万歳」な121話、今更ながら虎鉄です。

皆さん東西行ってますか?
上位と低レベルどっちにも参戦した感想では
やべぇ!下位レレルおもすれぇ!
実装も限られてくるから悩むし、色々試しながら楽しんでます。
まぁ7v7になると生命付与が元から付いてるのでグダグダ泥試合ですけどw
どっちの心が先に折れるか の意地の張り合いですww
お祭りだし、なにはともあれ「楽しんだ者勝ち」だねぇ

褒美? ソレ言っちゃダメ><

 
 

[PR]

by kotetya | 2007-06-15 19:14 | リアル

先日スコール的に大雨が降ったのですが貯水率回復には至っていません。
とりあえず、水下さい… な、120話 コテツです。

讃岐うどん と言うと、日本国内では知名度もかなり上がってきましたが
なんと、ジャパニーズソウルフード「UDON」がとうとう世界に認められました!
大庄屋ここのお土産用うどん「幽玄」なんですが
世界モンドセレクションで最優秀金賞を取ったそうです!
世界モンドセレクション というと、よくナビスコ?やらブルボン?のお菓子に受賞って書いてるよね
うどんが取るって、ある意味スゲーよね!
でも、食べた事ないけどw って事で食べてきました。
「幽玄」はお土産用でその場では食べれないので、普通の玉を食べました。
うん、コシもあって美味しかったですです。
お土産持って帰った人に感想聞かないとなぁ(おまえも買えよ!って?
茹でるのマンドクセーww

コテツの住むうどんの国に「塩江」なる地域があります。
そこは、どちらかといえば山深い地域で温泉も湧いてたりします。
そこで「塩江ほたる祭り」なる催しがあり出向いてきました。
なんつーか、出店もソコソコ模擬店もあったり と、アットホームな祭りでした。
まぁメインのホタルはどこ?状態でしたけどねw
それでも、高松の氏神の春秋祭りなんかより何故か楽しめました。
「綿流し」ってこんな感じなのかなぁとか思ったり思わなかったりw

信話
まぁ、アレだ。習得やってるよ習得
リウカちゃが尾張屋敷で「」出してたので潜入したんだけど
レレルばかりエロイ事になってきました、コレはヤバイ マジデ

ネタ
カオリンブログで大笑いさせてもらったのでガンガルゲーム
いや~、こういうネタ拾わすとカオリンはネ申だといつも感じちゃうよw
ちなみに、モドキは
・機動戦隊 ガンガル
・太陽系戦隊 ガルダン
・銀河の鷹 メガロザマック
・ザアニメージ
今見ても最強だわww

でも、アオシマのアトランジャー、合体巨艦ヤマト、レッドホークヤマトは神
レッドホークヤマトの合体巨艦ヤマトっぽい(艦橋がロボット)のもあった記憶があるんだがなぁ
まぁミニ合体マシンを100円握り締めて(以前モロッコヨーグルの時にも書いたような)
駄菓子を買うかプラモを買うか悩んだもんだ。宇宙戦艦ヤマトも100円でプラモあったなぁ

俺のプラモの原点かもね、なんか思い出に浸れたよw

[PR]

by kotetya | 2007-06-11 18:49 | リアル

その昔「他のRPGを過去にする」と豪語して散っていったゲームがありました。
おまえ自身過去にしてやろう、とGEOに持っていってみました(てか、まだ持ってたのかYOw
店員「買取ですか?少々お待ち下さい」
俺 「はいはい」
店員「お待たせしました、100円ですがよろしいでしょうか()笑」
俺 「うはwおkwwwwwww」
俺が思っている以上にPSUは自分自身が過去に成り下がってましたw

ちょw救急車!救急車!!119電話してー! な第119話。

里でのんびり と言っても、まぁクエなんかは進めてた訳で
@四神となってた訳です。てな訳で粉集め
ソロ向きでは無い職なので一苦労二苦労ありながらも8個ゲッツ
やっと四神と対峙です!
考えたら党首さんが持ってたらいいんじゃね?(って訳にはいかないかw

構成は 侍、忍、忍、オンモ、オンモ、神、薬 (この中に俺がいるw

まぁ楽勝でした。
だが、こういう偏った構成でもボス?楽しめるのはいいよね

さぁ~て、目録的にはまだ残ってるんですがクエ自体は全て終了
里でもう少し居たい気もするんだが、どうしようかねぇ

コテ?尼?  え?炭男??
まったく稼動いたしておりませんw
さてと、フガクでも捕まえて装備作ってもらうかなフヒヒヒヒヒヒ

[PR]

by kotetya | 2007-06-08 14:39 | のぶ

たしか、今度TVで映画「県庁の星」が放映されるそうです。
だから?
えと、あの映画の県庁の建物が「香川県庁」なんです。
いや、そんだけ…  な第118話。

え~と、東西戦はレベル帯で入れる戦場が分かれるので
一番低レベル帯用にキャラをコッソリ育成中です。
とりあえず、名前、職 などは一切秘密ですw
まぁ、今は隠れ里ライフをエンジョイしてます。

隠れ里に居ると、なんつーか、数文も大事になっちゃう訳で
「お金大事、大事だね」になります。
売り子さんも居るんですけど、価格が外と同じぐらいです…
んとね、買えませんww

まぁ装備は全てクエ報酬で貰えるし、もう少しマッタリライフを
エンジョイしようかなぁ

[PR]

by kotetya | 2007-06-07 17:28 | のぶ

先日、仕事関係の知り合いから電話がありました。
話を聞くと、今月で会社を退社しこの業界から離れる との事
彼とは同じ歳って事もありよく話をしたりしてた仲だったので
会社は違えど悲しい限りです。今後の予定は未定だとかで(就職先考えとけよw
まぁ今はスッキリしたと言ってたのでイイ事です。
そんな第117話   え?
モッサリはどうしたって?  第116話が「マッタリ」だったからつけただけですw
どもも、虎鉄です。

恒例イベントの「東西戦」が迫ってきましたね。
公式にはイベントアイテムなどがUPされてました。
考えると、そこそこ長い信onなんですが「東西戦」はほとんどと言っていいほど
参加した事がありません。イヤ、マジデス
第1回目終了後から始めたので第1回目は不参加
第2回目はMHGでヒャッホイ言ってたので不参加
第3回目はMH2でまたまたヒャッホイ言ってて最終日に1日だけ参加

と、まぁ東西には縁が無いと言うか何と言うか な感じなんですよねぇ
そういえば「茶会」も一度もやってないなw

東西のアイテムに「上級びっくり染料」とか、レア確率もある「びっくり立物」とかも
あればうれしいねぇ、肥にそういうのを望むのはナンセンスかもしれんがw

[PR]

by kotetya | 2007-06-02 14:45 | のぶ

カオリンのブログに出てたyoutubeリンク系のニコ動の作品が
ツボに入りまくりで抜けれません、いや~ひぐらしはネタの宝庫だわw
な、116話です、虎鉄です。

合戦終わってから何してるか と言うと
色々とサチコメに書くと対話来るので1本に絞って「」出してます。
その合間何やってんの?と聞かれると
知人と談笑したり裏でTV観たりと色々ですw
何回か空2も行ったんですが、俺の懐には雫は来ませんでした><
まぁ、またそのうちに出るさ って感じですw

そうそう、武将ドロップ解体してみました!
話によると約1/3ぐらいの確率で「○○の名」(これがランダム立物に変化する)
が出るらしいのですが…   

ハイ、出ませんでしたとさw

合計3つ目だったのに……


楽市で「○○の名」は1万kぐらいしてるしねぇ
そうそう出ないということだねぇ

てか、立物制作ってさ、死んでネ?w

[PR]

by kotetya | 2007-06-01 18:39 | のぶ