<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

全国的に寒波が流れ込みホワイトニューイヤーーーん になりそうですね。
なんだかんだの2007を総括しましょうか な175話です。
え?讃岐では「年越しそば」ならぬ「年越しうどん」ですか?って?
そういう人も居ますがそば食べるよそばw

まぁ総括だのなんだのって言ってみたものの内容的にはね、gdgdやってて記事にし切れなかった事をズラズラと今年中に書いとこうかってだけの内容ですけどねw

さて、なにから行こうかしら

今年は合戦頑張りましたね。で、合戦で武将行くと稀にポロっと武将ドロップなんかも拾ったり。でも、今となっては旧グラとかですし色褪せた感ありますね。つーことで解体デス!とりあえずソコソコ拾って解体して○○の名は2個ゲッツでした。売っちゃうか?とも考えたんですが俺のワクワクが止まらずにポチっとな!金色鹿角と緑三鍬となりました… やっぱ特殊はそうそう出ませんね。そんな話を某将軍に話したら「買い漁って特殊出した、金鹿?何個もあるぜw」と、うはwおkww
クリスマス後の事ですがモバでやっと涙ゲッツ!肥からのクリスマスプレゼントと思ってますw

今年は小旅行&リアル城巡りがマイブームでしたw
城巡りでは彦根城、大阪城、松山城、宇和島城、大洲城、今治城、丸亀城、姫路城、備中高松城跡や岡山城は去年だったかな?w
小旅行では京都、大阪、尾道は今年だったっけ?まぁ西日本の人なので西日本ばかりですが色々楽しみました。

今おすすめのアニメあるって聞かれたら今でも「ひぐらしおすすめ!」って言えるぐらいのひぐ好きです。良くも悪くも話題になったアニメではないでしょうか。アニメから実写ってよくありますが、どっちかつーと古いアニメなんかが多いと思うんですよ。そんな中でもリアルタイムに近い形での実写化も気になりますね。まぁ出来は置いといてw
妙なAVにもなってましたしねw 元ネタ知らないと「なんだこれ?」で終わるっつーのww
それでもあるって事はそれだけひぐらしに知名度があったんでしょうねぇ。知人にひぐらし薦めて面白かったと言われた時はうれしかったです。まぁ俺も初期ひぐらしはカオリンに薦められたんだけどw「ひぐらしのなく頃に解」の放送も無事終了しました。まだ見てない人いたらアレですが、CSのラストでは無く原作ラストに文章だけで謎お姉さん出てくるんだけど、大人の梨花ちゃまキター!デスw

花香さんが信から消えました… 悲しい事です
姉さんが行方不明になりました… 悲しいk(ry
知行が未だに最高6です… 悲s(ry
巫女所属の卍にて色々と知人ができました… 深夜組みなので寝不足デスw

これからもリアル&信共々一期一会を大切に

さーて、来年はどんな年になるかなぁ

では皆様、よいお年を~

[PR]

by kotetya | 2007-12-31 21:16 | その他

メリークリスマス!虎鉄です。
世界がクリスマス祝っちゃうからさ、なんとなくやんね?
な流され感がとっても日本人ぽいですよね。

まぁ俺もその中の一人ですけどねw   な174話です。

と言ってもイブから仕事で出張中です うぇうぇ

まぁそれでも丁度連休だったしって事で遊びに行ってました。

a0087816_15364227.jpg

                世界遺産 姫路城!
どーよ、世界遺産ですぜ、国宝ですぜ、やっぱ凄いね、さすが世界遺産だわ
なにが凄いってさ、現存城や復元城色々と見てるんだけどさ、簡潔に言っちゃうとね
「壁があるって大事だよ大事」って事かな。
城はあっても石垣は残っててもそこにあったであろう漆喰の壁が無いんだよね
櫓に連なる壁があるだけでこんなに雄大に見えるんだなぁと関心。

まだ写真まとめてないので正月休みにでも入ったら纏めますね。
ん~、実はかなり溜まってるんだよね。名前を挙げると「丸亀城」「今治城」とか全然UPできてねーww
ここ見てる人そんなに城好きじゃない?どっちでもいい?サーセンw

まぁ色々城以外にも梅田近辺やら色々見て歩いてホテルに入ったんですが
前日あんまり寝てなかったのね、しかも若干風邪気味。えぇ、もちろん風邪薬も頭痛薬も用意してます。てか服用してるしてる、五輪と四象並に飲んでる飲んでるwその上酒なんか飲んだもんだから…  ホテル到着>TV点けてちょこっと会話>俺に妖精さんが降臨 と完璧なコンボ喰らって爆睡ですw

何時ぐらいだろう、ムクっと起きると彼女さんが急に何か言い出したんですよ。
「靴下は?靴下どこいったん?」と… 若干しどろもどろに
この俺様どっちかつーとね寝起きいい方なのね、なので「俺が起きたから起こしちゃったかな、つーか凄い寝ボケだな」とある意味生暖かく見てたんだけど
俺様の片方の靴下がどこかに旅に出てる
超スピードとかそんなm(ry
死んだように寝てた俺の片足から靴下が無くなってます…
「ほら、靴下あったよ」と指差されたのは枕元、ちょwおまww
で、その横に明らかに靴下に入らないであろう箱が
なんか一生懸命彼女さんがサンタが来たとかプレゼント置いて行ったんじゃない?とか言ってます。
とりあえず開けると
a0087816_16132455.jpg

こんなのが置かれてました。
a0087816_161404.jpg

中身はこんな感じ
とりあえず、名前明記無かったので奪う事にしました。
どうも、俺はホテル着くなり爆睡しちゃったので暇だった彼女さんは朝起きたら枕元にプレゼントがって言う粋(?)なシュチュエーションを試みるも俺があっさりぶっ潰したって感じらしい。
彼女さんからのプrゼントはいつも靴とかバッグとか使える物が多かったのでちょっと驚き。
俺     これ色々付いてるけど高かったんじゃね?
彼女さん かなり高い所から飛び降りてみた

つーかね、俺今回本当に時間無くて用意してたのって赤い毛むくじゃらの歌ってクニクニ動くゴマ通りのヤツだけだったのね。これはヤヴァイ。とりあえず正月初売り辺りで何か考えないと…

つー訳で、虎鉄さんの手元にPSPが来ました
携帯ゲーに無知な虎鉄さんに誰かおすすめゲーを教えてください

PSPワンセグパックてさ、出たばかりで高いのね新色だし
ありがとー!大事に使うよー!PSのコントローラーみたいに投げたりしませんw

こういうイベントな時だしたまには彼女さんネタもいいですよね
なんせ、ここの存在知られてますからww
[PR]

by kotetya | 2007-12-25 16:43 | リアル

今日はさっさとおっぱじめるぜ な173話です。
前置きほしかった?
ひぐらし最終回やらメガトマトやら盛り沢山だけど、今日はやんねw

んと、知人ぽっぽさんの手伝いで海1の馬イカ行ってきました。
なんとイカに負け…
本当です、イカにね、負けちゃった…
歴史に残る汚点w
まぁ4がいつまでたっても落ちないとやっぱ厳しいね
後日クリアしたらしいのでよかったよかった

合戦にて、色々な方から「虎鉄さん、試験行きましょう」とか「虎鉄さん入りますか」とか言われますが。ゴメンヨ、報告してないだけなんです。ほら、やっぱオヤシロサマ… もとい御館様に報告したいじゃないですか。でもこうやって声をかけて頂けるだけで虎鉄は幸せの極みです。

明日のメンテでなにやら振りなおしなど来るらしいですね。
これでやっと初期振りを鍛冶の基本振りに戻せる とw
えぇ、AHOな初期振りの1stだったもんでww

リウカちゃに伝言
炭男の習得にコッソリ潜入いたしますね^-^

[PR]

by kotetya | 2007-12-18 16:14 | のぶ

んと、ぱいれーつおぶかりびやんがおもいのほかおもしろかったですまる

最近どーも更新が週1~2になってるなぅと反省の虎鉄の第172話。

ちょっとおさらい 今までの虎鉄さん
斉藤家が滅亡の危機>どうも滅亡確定っぽいうぇうぇ>死に花咲かすぜ!>イマココ

で、どうなったか といいますと

朝倉家との敵対同盟!>暴発合戦in試験合戦

なんとか敵対同盟完成し暴発により北条家との合戦が流れました。
首の皮1枚でなんとか生き残った って感じでしょうか。



で、ですね

試験させていただきました

家老虎鉄爆誕!
救援中老(1回目ね、出奔3回ぐらいしてるからw)>試験合戦家老
なんつーか、アレだ
                 うぇうぇw

ちょっと余談
最近姉さんを見かけません
1、師走でリアルが忙しい
2、新しいキャラをコッソリ育成中
3、実は某探○ファ○ルの記者で身を隠している
4、実は某横領事件の黒幕だった
5、実は僕は「矢野○積」だ

さぁどれよ!w

[PR]

by kotetya | 2007-12-15 16:16 | のぶ

付与6の鍛錬余りに雫>雫で+50石?

そんなの卓上の空論さ

そう人は言います

だが群集が見たのは+48付与石!

「君はファミ通コネクトオン(12/29発)で時の涙を見る」

とりあえず、カオリンに特報なw
「見せてもらおうか、インタビュー受けた○軍の性能とやらを!」買ってやれよww

んと、本人に何の許可も取ってないので伏字にしときますw虎鉄です。


最近悩みがあるんです。
その1 
魅力50の槍を全財産使って製作したが効果があまり変わらない気がする…
その2 
来週の合戦で、まぁ滅亡確定なんですが(それはいい、イベントだと思って楽しむ予定w)来週売り子雇うと再来週滅亡して売り子のお金とか取りに行って捕まると鬱だなぅとw
その3
金が無ぇ!破壊的に金が無ぇ!!なので生産でき無ぇ!!!
その4
炭男(よく「すみおとこ」と言われますが否!「すみお」デス)の身の振り方

1は、まぁ「これが信onの仕様デス」で解決しちゃうw
2は、強行借りればいいべ^-^bでおkw
3は、シランガナ と言われるのが妥当 か?
で、4なんだ、そう最近の問題はココ
知行は5で18000ぐらいの人口なんですよね。しかも産物生産>N売りで毎週一番稼いでくれてます。ぶっちゃけこいついるから虎鉄さんの懐は賄えてる状態なのは否めない。が、今までは寝る前の炭掘り>朝起きて会社行くまでの用意の間炭掘りと頑張ってくれてたんですよ。モバ登場と「採取にじゃないと涙が…」って言う都市伝説で炭倉庫も尼に奪われてる状態。。。
修羅で術が大量ポップ前のなんで、修羅に振れてないのも痛いなぁ
まだ40代ですがコッソリ陸1と魔鬼終わってるんだよねw
だけど「うはw今更勝ち馬特化乗りktkrwww」と思われるのが…
術を目指し生まれてからもう数年経つのにそう思われるのって嫌じゃん
初のキャラデリか!?知行勿体無いしなぅ…
つーか、何やる?って言われたら困るのもたしかw

[PR]

by kotetya | 2007-12-10 15:06 | のぶ

パチスロ「機動戦士ガンダム」がホールに並び出しましたね!皆さんもう打ちましたか?
ブライトさんばかり画面に出てるとか言わない!仕様デスw
「君は生き残れるか」 な第170話です。

リアルで紅葉なんか見に行きました。見たことある山々がこんなに紅葉してるとは思いませんでした。絶対に今年は例年以上に紅葉が綺麗だったはずだ!だって今までこんなの見たことなかったもん。普通に綺麗でしたよ~たまにはこういうのもいいですね。

信話
虎鉄で諦めてた空2奥ですが、国やら天は楽勝ですよって声を信じてトライ
無事撃破しました!
まぁその先は本当に行けないんですけどね><

斎藤家が崖っ淵です。
なので頑張ってました。
献策指示にも従ってみたりしたんですけど
まぁなんつーか、アレだ

滅亡ケテーイ!うぇうぇうぇ

これもイベントだと思って楽しむかw
だが、ゼルダ紋の@@wワハハに取られるのだけは腸煮え繰り返りマス
徳川だろうとどこだろうといいんだが、あそこだけは嫌だったなぁ
まぁ昔あの家紋付けた事あるだけに ねw
出た理由も「ちょっと○○○○ww」だったしなぁ

若干電波になっちまった、なのでちょこっと伏字にしてみたw

[PR]

by kotetya | 2007-12-08 18:02 | のぶ

12月に入り急に冷え込む日が多くなりましたね。
まぁ平年並みと言えば平年並みになったって事ですがw
よく天気予報やあまたつっ!が言ってる「平年並み」とか、「平年より暖かい」って言ってるじゃないですか。あれは過去ウン十年の平均と比べて って事なんですが、ここ10年、もっと細かくしてここ5年で見ると毎年「平均より高い」んですぜw
まぁ言葉と数字のマジックですね!な169話の虎鉄さんです。

知人がMH2ポータブルをやってるって事なんで、なんとなく色々思い出しながら
「はうつーもんはん」でも俺的主観バリバリでやってみますね!

とりあえず聞きかじったところでは「今ババゴンガ」>「サル撃破」ぐらいだっけ?
で、武器が「ガンランス」と「笛」のペアだっけ?
おっとっと、+「実はMH2はやってた」だったねw

なら基本はわかってるだろうしなぁ。何聞きたい?w
勝手にくっちゃべるかw俺感覚+思い出して書くから、間違いに訂正やらクレームはナッシングだぜw
片手から笛に変えたそうだが、ん~ぶっちゃけ笛イラネw
信で考えると「笛=能楽」ぐらいに考えたらいいと思うw
で、ガンランス、こいつも「ガンランス=SOUHEY」で問題ないかとw
片手は小回り利くしいいと思うよ。ガードもしやすいしね。ダメがでないと考えがちですが、手数で勝負な片手ですから、そこは落ち着いて立ち回れば無問題。
よくあるのが「股下なんかに潜り込んでついつい連打しちゃってぶっ飛ばされる」だと思う。もし股下入ったら焦らずアタック3ぐらいかまして前転or側転で位置をずらす。尻尾回転攻撃なんか予想される場合は回避>ガード そこから次に繋げるとダメはそう食らわない。
回復も今自分にタゲ来てるか、敵の行動は、距離は、こういうの考えないと回復>攻撃食らう>回復>食らう>かいf(ry>くr(ry… と、エンドレスになるw
あえて敵に近づいて攻撃モーション出さしてから回復なんかもいいかも。まぁ慣れですけど。
あと、ソロじゃない場合は気にしないとダメなのが自分の攻撃によるPCへの行動キャンセル。これはある意味大事です。大剣のデンプシー(切り上げ切り下ろしのループ)とか双剣の乱舞、片手の4アタック目(実際にはラストの5アタック目?)ガンランスの拡散砲などなど、これが当たると仲間が打ち上げられたり倒れたりしちゃうので注意です。
例 突進来るからガード>後ろから拡散砲ヒャッホイ>こける>敵に轢かれるw
逆に仲間が瀕死でヤバイ>突進が仲間に、俺は生命満タン>大剣で打ち上げ>仲間は無傷
これならネ申
どの飛竜も龍も癖や弱点があるのでそれに慣れるのが一番かもですね。
あと、序盤はお金無くて困るけど防具より武器系充実がいいかも。攻撃は最大の防御 なんですぜw
あとなにかなぁ、敵に合わせた武器選択や、あるかどうかわからないけど倒せないなら捕獲でもいいしね。火に強い奴に火属性武器で戦ってもナンセンスだからw
部位破壊も大事、報酬違ってくるし敵によっては特殊な攻撃がなくなるので積極的に狙っていこう!
と、紅龍ソロ撃破できてもラージャン嫌いな虎鉄の戯言でしたw

んでもって信話
徳川さんと合戦です。今回踏ん張らないと先に見えるのは滅亡ですw
つー事で知人からの「狩り行こうじぇ」な誘い文句にも泣きながらお断りしてる日々ですw
まぁ人数差あっても押上が何故か少ないのでなんとか頑張ってます。
何年も出てる家老試験をやりたいなぅとか考えてるのは内緒w
それどころじゃねーっ!ってレレルですもん><w

いきなりひぐらしMADですがいいできだったので
【ひぐらしアニメ】…間に合った…(原作BGM)これはネ申
給料いくらだ!が無いとお嘆きのあなたに
原作厨の為のひぐらしのなく頃に解

[PR]

by kotetya | 2007-12-04 17:33 | MH