<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

そろそろ久々に信の話でもしようじゃないか。
気にしないでくれ、ただの気まぐれさ、子守唄代わりにでも聞いてくれ。

尼が家老に昇進した。
UNIQLOなんで心が痛んだが、試験後もフラフラゲリってたら武将のお誘いを受けたりしたので動きはマトモになったかな。なぜか毎回ゲリ戦闘中に対話で入れなかったけどw
腹黒を昇進させた。合戦あれば中老まで一気だったんだが、奉行まで。

腹黒で初空2奥術に行ってみた。誘って頂いた知人さんに伝えたところ『それは意外』って言葉がw
いやいやいや、実は思ったほど腹黒じゃないんですよよよ

まぁこんなもんか?w

リウカちゃ尼がイカ撃破おめっと!徒党に入ったオンモが恐ろしいぐらいの寄生!だって… ボス戦での確信犯的寝落ちwだって1回目寝落ち壊滅の時、旗折れたら即逃げ入力ww
どうにか全体術を通してオンモに死んで欲しかったが、優しいリウカちゃは回復してあげます。リウカちゃ心広過ぎww
開幕行動2~3回で寝落ちでイカは通過できる時代が来たようです!

確信的寝落ちでイカ撃破オモシロス

こうですか?ww

まぁ撃破できてよかったよかった

[PR]

by kotetya | 2008-02-27 09:16 | のぶ

そうだ、京都へ行こう
どっかのJRの回し者っぽいですねw こんばんは虎鉄です。
唐突に始まりましたが、なんつーか第185話のつづきです。
そしてここだけの話最後の送信でエラーが出ての2回目の編集です…

たぶん、たぶんだが、前回書いたであろう文章よりもザックリ感満載だと思う。
だって… 覚えてないんだもん>w< ←ファビョってこんなん付けてるしw

とりあえず嵐山

a0087816_16384121.jpg

雪の嵐山キター!ベンチに誰かが作った小さな雪だるまがあってなんとも風情がありますな。
春の桜の嵐山もよかったけど雪の嵐山もいいじゃないか。
大阪に遊びに行ったらさ、京都にも足を運ぶのをお勧めする。なんたって阪急電車で片道3~40分で着く。しかも料金500円かからないぐらい。絶対行くべきだw

で、昨日の大阪の雪見てからどうしても見たい物があったんですよ
それは…

a0087816_16431751.jpg

雪の金閣寺キターーーー!これはイイ、まじすっげー!一度は見たいと思ってたんだ。
これは見る価値あるぞ、てか見ろ!絶対に見ろ!日本人なら見とくべきだ!ってぐらい感動した。
a0087816_1646474.jpg

どうみても撮影が写メです、本当にありがとうございました

a0087816_16465738.jpg

皆さん、金閣寺!きんかくじ!と言いますが、正しくは「鹿苑寺(ロクオンジ)」と言います。
そしてこの建物は、お釈迦様のお骨をまつった舎利殿(シャリデン)「金閣」って言う名前なんですね。元々は足利三代将軍義満が作った山荘北山殿という政をしていたところの一部なんです。義満って誰だかイメージ沸かない?んとね「一休さん」の将軍様w
義満没後山荘北山殿の一部だった場所を鹿苑寺としたそうです。

a0087816_1656061.jpg

屋根の鳳凰がナニをガマンしきれなくナニがアレしたのが転がって雪だまになっちゃったの図w

高台に茶店があり抹茶を頂きました。茶室から金閣が見えないのは残念ですがおいしかった。


つづいて竜安寺です。
竜安寺といえば、かのエリザベス女王も御覧になって大絶賛だった枯山水「石庭」です。
a0087816_16592885.jpg

やべぇ!これもイイ!見入っちゃう

a0087816_170439.jpg

作者は誰なのか?どんな意味を込めて作ったのか?謎のままです。大海に浮かぶ島、「心」の字の配置、中国の五岳、宇宙そのものと言う人もいます。この石庭は75坪ありその中に15個の石が点在してます。が、どの角度から見ても14個しか石が見えないように作られてます。この時代満月期の15が最高を示す数字だったらしく、完全でありながら不完全、という意味が込められていたのでしょうか。あなたは何を石庭から受け取りましたか?
俺は雪もあるからなのか、なんか「自然の揺ぎ無い生と死」「誕生と無」を感じましたがいかがでしょ?

a0087816_17101414.jpg

心が洗われるとはこういう事だったのね ってぐらい見入りました。
しかもこういう雪のある石庭は滅多に見られないらしく、俺の後ろにいた何処かの大学のサークルの先生が大興奮w

最後にちょっと気になって食べたかった、なんばパークス内にあるKUA`AINA
全国12店舗もあるのねw
a0087816_17205169.jpg

俺が食ったのは手前の1/2BLアボガドバーガー、奥が彼女さんの1/3チーズバーガー
1BLが約454gなんで1/2BLは230gですね。で、でけぇ
これがハワイアンスタイルらしいので食ってやんよ!
肉がね、ジューシーでそしてこの焼いた匂いが食欲をそそり んめぇー!
たしかに怒奈留度なるやからの居るところに比べれば高いけど、その数倍んめぇー!

そんなこんなの休日でした。
あ、また「メイドカフェ」行きそびれたw


おまけ
a0087816_1731347.jpg

腸炎の時にね、深夜いきなり痛みで起きたのよ。でもどうすることもできなくてさ、家具をぶんなぐりました。えぇ八つ当たりですね^-^
その時は気がつかなかったんだけど(腹の方に神経が集中)起きるとね、左手がワロスなほど腫れ上がってましたw みんな痛いからって八つ当たりはよくないぞ、後で自分に跳ね返ってくるんだぜww
[PR]

by kotetya | 2008-02-22 17:37 | リアル

体調不良なナニがアレしてまして… 更新遅れましたが
連休に大阪に遊びに行ってました。 えぇ、まいどの大阪ですw
つーか、兵庫県に住んでた事あった割にはあんまり観光地やら行ってないのが露呈しまくりですw

とりあえず大阪に着いて彼女さんの最近のお気に入りを見たいって事で万博公園に

a0087816_16555210.jpg

太陽の塔 でも後姿ww
この時点で雪がチラホラ ぶっちゃけ寒みー!まぁすぐ止むだろうと傘は持たずに突貫です。
正味2時間ぐらいしか居なかったんだけどさ、2時間後どうなったかってーと



a0087816_16594654.jpg

室井さぁん、雪が激しくって前が見えません><
もうね、なんじゃゴルァーって雪です。頭に積もります… 寒いです

で、彼女さんお目当ての緑の奴
a0087816_1742622.jpg

カオリンが好きそうなのが出てきましたw
つーか、雪凄過ぎて中の人が可哀相になってきた、だってズルッズルスベッんすよw

a0087816_176417.jpg

寒いわ滑って恐いわで、ケ○ロ涙目www

でも彼女さんはOPしか見た事ないらしいw


今回関西に来た目的の1つがBJリーグ公式戦 大阪vs埼玉
虎鉄さんは何気にバスケ好きなんです。でもご贔屓チームは5アローズですけどね。
BJリーグって観戦した事ある人いるのかな?なかなか楽しいよ!
今までの実業団系ではなくプロリーグなんでNBAっぽい。ルールもNBAに近いしね
ホーム側のDJとか付くので客を煽るし音楽ガンガンかかってるんですよ

a0087816_17182690.jpg

どうみても撮影者がチクビの兄貴です、本当にありがとうございました
つーか、動きあるからうまく写せねぇ><

a0087816_17214342.jpg

大阪エベッサのマスコットの「まいどくん」
実はエベッサのホームゲームの時はエベッサ神社なるものが登場し
おみくじが引けます。おみくじに番号があって帰りに選手のサイン入りのグッズとかくれちゃったりします。そこに巫女さんがっ!だが恥ずかしくて写せませんでしたwサーセンww

a0087816_17242327.jpg

まいどくんの横に新たなキャラがっ!

a0087816_17275077.jpg

正体は、エースコックのぶたさんでしたw
エースコックもスポンサーなので毎回カップめんとか配ってくれます!
ちょっと羨ましいぞコノ野郎!高松もなんか出せー!w

ゲーム自体も白熱し第3Qまで1ゴール差。最後はエベッサが二連覇王者の貫禄で押し切りました。ゲームも楽しかった。

つーか、俺の記録してる写メのほとんどが着グルミな件www

次回予告
一度は見たいと思ってたアレを虎鉄さんが目撃する!そして…
次回の虎鉄さんもお楽しみにねっ
[PR]

by kotetya | 2008-02-18 17:39 | リアル

実は水曜の深夜からどうも身体の調子が悪かったんですよ、激しく腹が痛い。
トイレって感じでもない。
だが恐ろしく腹が痛い…
もうね、下腹痛くて車の運転もままならない。
で、昨日病院に行ってみると『細菌性劇症腸炎』と診断されました。
なんかね、通常6000ぐらいの白血球が倍の12000ぐらいあるワロス状態+脱水症状もあるらしく、点滴と痛み止め2本+座薬。絶対安静を義務付けられ帰宅。
今日は白血球が9800と幾分落ち着きましたが、腸炎の影響で腸機能低下で腸閉塞の疑いがとかでレントゲン
その後…
直腸検査をされました…
昨日の座薬は必死に頑なに拒み自分で入れたのに…
もう俺様お婿に行けない


『今日朝は仕事に行ってました』と話すと『絶対安静の意味がわかりませんか?なんなら入院してもらってもいいですよ』と
どうも俺様は腹の痛みさえ消えればいいと思ってたが、細菌性はそういう訳にはいかないらしい。

おまけ
ウイルス性と細菌性は違うらしいです。ノロなんかはウイルス性。
違いがわかりません

[PR]

by kotetya | 2008-02-15 17:53 | その他

今日、信号待ちしてたら駐車場の車から降りようとしてる女性がいたんですよ。
車に乗ってるのに大きなつばの帽子被ってるのね。で、降りようとすると帽子が取れちゃう。
そのまま降りたらまぁ普通だわな、ネタにもなりゃしねーw
んとですね、また乗り込んでドア閉めて帽子を被り直してるんですよ、バックミラー見ながら
で、自分的におkでたのかドアを開ける>帽子が>ドア閉めて被り直し
またまた自分におk出したのかドアをあk(ry>帽s(ry>ドアをしm(ry

とりあえず信号が青になったので、俺はその女性がきちんと納得できる降り方ができたのは謎のままです。つーか、まぁ若い感じだったんだけどゆとり教育の恐ろしさを垣間見た気がしてなりませんwAHOかとww な第183話の俺様虎鉄様です。

ネタらしいネタがございませんw
復興戦でも始まっとけばブログでもヒートアップ(笑)なんでしょうけどw

とりあえず1日に0~2回ぐらいの狩りに出向き
やったぜヒャッハー!なドロップを取った訳でもなく…
ドロップを…

アーーーーッ

卍知人の私設で墨欲しいって人が居まして「じゃ取りに行こうか」ってなり行って来ました。
もちろん無理言って虎鉄で寄生ですっ!えぇ、まだ@1秘伝書が無いんですよ><
鎧だけ秘伝書3つは差別だ!訴えてやるっ!  てな心境は置いといて

なんとか無事1ついただきました^^

だけど
だけどねぇ

相手イカじゃん、まぁ鍛冶とは相性が悪いボスってのは理解してる
まぁノック目当てで攻撃型だったのもある

けど、俺死亡!ぶっちゃけ恥ずかしかった><
ん~裏目裏目になるとやっぱ死んじゃうねぇ~
ナメてたところもあったしなぅ
まだまだ精進が足らないのと、ボスはボスって事だねぇ
誘って頂いた方々に悪いことしたなぁ とか思っちゃったり

ちょっと話が変わるんだけど、1st鍛冶で今まで来てるからさ
「党員が死ぬのは盾のせい、鍛冶が死ぬのは己のせい」
「鍛冶は旗折れしてても最後の最後まで前のめりで逝け!」
ってのが信条なのよね。

これは俺が野良で入ってても貫いてる と思う事なんだけど
最近の野良だとさ、普通に党員に漏れてばったばったと死んじゃう事あるじゃん。
旗折れ即逃亡とかさ
最近の鍛冶なんかはアレに何も感じないのかなぁ
俺なんて、抜けて死なした日にゃ~胃が痛くなる戦闘もあったけどなぁw

まぁ楽しけりゃいい ってのもあるんだけどw

全国の刀鍛冶様へ
自分の防御力を考えて怒り発動は計画的に。

こんな〆でいいですか?w
最後はなんか電波混じりですが、気のせいですよよよよ

[PR]

by kotetya | 2008-02-01 18:06 | のぶ